もう一歩だけ前へ

さすがに月曜日から連続勤務は疲れが出る。

グラッドウェル医師。

新人医師だけど、骨があるな。

頭はいいし、あのタスク一直線な感じ。

自分の価値観がしっかりしていて、後に引かない感じ。

多分、薬物の常習者や、ドラッグシーキング患者にはかなりドライな態度を取る医師。

かといって、ソフトな感情がないわけではないようだ。

仕事の仕方が。大病院で、多くの症例に触れてきただけの実力はある、という感じ。

ま、おっかない時もあるけどね。

左脳で喋るから。

 

医師の姿勢、医師のアプローチの仕方。

救急で看護をする者にとって自分を振り返る指標になる。

よい看護を提供するために、もっと貪欲に考える自分になりたい。

 

明日、久々にマーギーと働く。

母ライオンのような人。

子に狩りの仕方を教えるように動く、あの人独特の教え。

畏敬の念は、初めて会った時から3年以上、全く変わってない。

ロジカルな看護師と、本能的な看護師というようにカテゴライズするとしたら、

この人は本能的。Intuitiveなexpert.

いつものように、廊下ですれ違いざまに「Hey!」と声をかけてくれて、

暖かく微笑むマーギーに、自然に満面の笑顔になった。

やっぱ大好きだなー。この人。

 

しかし、最後のチビのトリアージ、アンダートリアージ感が否めない。

明日、どうなったか聞いてみよう。