2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Long weekend

月曜がビクトリアさんの祝日なので、三日連休。 連休なので、人々はキャンプだ、レースだと繰り出し、その結果がER御来院。 ご老人だって転ぶし。若くたって飲んで転んで脱臼したりするし。 パーティーで一気飲みしてたらビールの蓋を飲んじゃったりするし。…

Hungry morning

フルタイムのスケジュールって。 日勤が二日続いた後、夜勤が二日続く。 昨日、日勤をこなして今日は夜勤。 1日働いて、くたくたなんだけれど、眠ってしまうと朝目覚めるという。 サーカディアンリズムに従って1日が始まってしまう。 そして夜勤前の仮眠が取…

housekeeping

昨日は家のことをしたので、今日はもう少しアカデミックなこと、 あとは書類の整理などをしようと決めていた。 朝はゆっくり起床。 外はよい天気。 1日結構机に向かっていたな。 まだまだ終わりは見えない。 最近の出来事で、「意図的な振り返り」を要する事…

Fast car

久々に車を運転。 カンファレンスで往復500kmほど走行。 レンタカーを返す頃には、心身が運転に慣れてきて、 「なんという便利な鉄の塊。」とのたまわってしまうほどだった。 車がないと不便な買い物アイテム達購入: 洗濯洗剤(大容量) トイレットペー…