2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

19-07

疎外感っていうのは。感じれば感じるほど、ブラックホールやな。 集団の中におる時は、もうちょっとフワッとおるのがええ。 考えすぎたらあかん。 全体の動きに気をくばる。 一番大事なことは、患者さんのケアがスムーズに、安全に行くこと。 そこにエネルギ…

11-23

クリスティが病欠で、結局欠員1名のまま。 11時に仕事が開始した時点ではそんなに忙しくなかったが。 どんどん忙しくなり。 結局フルタイムのマーギーが来てくれる。 今日は、あの人すっごい冴えてたな。 先輩の看護師にあって私にないもの。 それは、行…

11-23

平穏に過ぎる。 PICC lineへのアクセスが上手く行く。 採血も問題無し。 次からは、点滴の予定がない限り、ロックは使わない。 3歳のチビ。 熱で来院。母ちゃんが、私の名前を覚えてくれていた。 熱がある以外には、本人は元気だし。呼吸状態も悪くない。 …

23-07

ケリーmに頼まれて、変なシフト。 日本で3交代で働いていたら、深夜にあたるシフトなのかな。 始まってすぐ、酔っ払いの患者様。 なにが嫌いって酔っ払いが嫌い。 フィルター崩壊してるから、いろいろ気に触ることを言ってくるし。 危険を察知できないので…

17-23

アノメイから急遽頼まれて代打を引き受ける。 バンドでサックスを吹く彼女は、クリスマスも近いので、バンド練習から抜けられないのだと。天気も悪かったから、なかなか集まる機会がなかったらしい。 普段から可愛がってもらってるアノメイの頼み。 一丁やっ…

19-07

ジョンの母上が危篤で、代打で夜勤。 シェリーとロンダ。準夜はヘザー。 全体的にゆっくりのシフト。 ST depressionを伴う胸痛の54歳男性。 数週間ほど、運動時に伴う胸痛があったが、昨日から痛みが持続。 左肩、左腕にも放散痛。 心電図にはくっきりとST…