17-23

アノメイから急遽頼まれて代打を引き受ける。

バンドでサックスを吹く彼女は、クリスマスも近いので、バンド練習から抜けられないのだと。天気も悪かったから、なかなか集まる機会がなかったらしい。

 

普段から可愛がってもらってるアノメイの頼み。

一丁やったろうじゃないか。潔く引き受けた。

夜勤明けだったが、少し早起きして出勤。

う〜。だが。思ったよりきつくて「もう若くねーな。」としみじみ。

 

ウイルス性の呼吸器感染症と思われる1歳とちょっとの赤ちゃん。

ネイティブの母ちゃんが、ムスっとしてて非常に感じ悪し。

ま、チビは水分補給もしっかりしてたし、エネルギーもあったし。

血液検査の結果も良かったし。

ただ、液状の薬が苦手らしく。イブプロフェン投与するのにも一苦労。

抗生物質を、退院時に投与しなければならなくなり。

バーブが代わりに与薬してくれた。

仰向けに寝かせて、もう飲み込むしかない状況を作る技。

さすがに母は強かった。

 

それなりに忙しく過ぎたが。

時間も取れて、結構論文収集ができてよかった。

オーバータイムに突入したので、おそらく呼ばれることはないと思われる。4日の夜勤までゆっくりしたい。