2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち止まって、心を落ちつける。

冷静になること。 いかなる状況下でも。 休憩はそのためにある。

Maintenance

眠い身体をベッドから引き剥がすようにして歯医者へ。 いつもお世話になってる歯科衛生士さんにクリーニングしてもらった。 歯がねえ。 どうにもこうにもねえ。 多分、歯年齢は50歳超えてるよ。 昔、8020運動(80歳までに20本自分の歯を残そう)な…

Day off routine

休日は、台所から始まる。 溜まりに溜まった洗い物を片付けて、磨く。 植物達を送り出して、掃除機をかける。 好きな音楽をかけながら。 それだけで、心がしっかりしてくるのを感じる。 大切なことだ。

All or nothing

仕事をしている時は、仕事に集中する。 でもね。仕事に反映される自分の価値観とか、感情の生まれる場所。 やっぱり自分が出る。 仕事の自分っていうより、普段の自分が。 自分を守るために、今日は休業。 マーギーからの電話。 懐かしい声だ。 「イエスと言…

もう、沢山だ。

身体と精神の不調が、一気に迸り出た。 そんな週末でした。 喉が痛くて、くしゃみや、咳も時々。 疲労感が抜けないまま、次のシフト。 忙しくて、きりきり舞いの職場。 なんとか宥めては居たけれど。 どうしても不健康な食べ物が食べたい身体。 勘弁してくれ…

休日

朝から、疲れたなぁ。眠いなぁ。 12時間以上も寝たのに。笑 そんな風に過ぎる休日。 疲れを自覚できるということのありがたさ。 この感覚は、痛覚にも似て、最終的には自分を守ってくれる。 観賞植物達を明るいベランダに送り出したあと、 自分はつらつら…

思うこと

いつも笑顔でいること。 なんて難しいんだ。 ぐっと自分を抑えること。 なんて難しいんだ。 癇癪を起こして、つむじを曲げる。 年を取っても、子供みたいだ。 器が小さくてねえ。 困ったもんだ。 軸がぶれないこと。 そのために。 少し、生活を変える必要。 …