All or nothing

仕事をしている時は、仕事に集中する。

でもね。仕事に反映される自分の価値観とか、感情の生まれる場所。

やっぱり自分が出る。

仕事の自分っていうより、普段の自分が。

 

自分を守るために、今日は休業。

マーギーからの電話。

懐かしい声だ。

「イエスと言わなくてもいいんだよ。」

優しさがにじむのが伝わるようなメッセージだった。

 

仕事を引き受ける代わりにルカと散歩。

もう三年目か。

しっくりくる関係で嬉しい。

身体が悲鳴を上げているのがわかるようになった。

仕事の精度を上げるために。

自分を守るために。

バランスを大切にしたい。

明日は身体を動かしたいな。

 

クマは、日光が強すぎたみたいで、葉焼け気味なので調整が必要だ。

姫も調子が良いとは言えないしなあ。

何かを育てるって難しい。