19-07

疎外感っていうのは。感じれば感じるほど、ブラックホールやな。

集団の中におる時は、もうちょっとフワッとおるのがええ。

考えすぎたらあかん。

全体の動きに気をくばる。

一番大事なことは、患者さんのケアがスムーズに、安全に行くこと。

そこにエネルギー使う。

 

ヘザー、エリン、ポレット。

忙しい准夜帯。

ババッと頭の中に、トランプのカードのように、タスクが並ぶ。

それをシャッフルして、どれが一番今やらんといかんのか考える。

そんな頭の使い方を意識できた。 

 

バイタルのアセスメント

抗生剤投与

イニシャルアセスメント

病棟への申し送り

精神科患者の看護

記録

点滴開始3本(思ったより少なかった。)今日はミスなし。

 

Saphirisという向精神薬を初めて舌下投与。

患者はよく眠っていた。

昼間のアセスメントが大事になってくるやろな。

 

申し送り、油断する。

やはり、きちんと頭の中を整理して、メモってからやろう。

 

今日も忙しそうだ。ベッドが埋まってきて、身動きが取れない感じ。