風邪

怒涛の夜勤前の連休、「しまった。。。風邪引いた。」

休日に引く、風邪くらい悔しいものはない。

おそらく、乾燥に喉がやられたのが発端と思われる。

春になり、気温が緩んだので、暖房を止めたのを機に。

加湿器を使わず、片付ける準備をしていた。

食事内容も油断していた。

夜勤前に、薬でかなり改善したと思っていたが。。

仕事中も鼻水止まらず。

 

週末夜勤x3+風邪薬内服はきつくて。

慣れない人との仕事で精神も擦り減る嫌な疲労感。

最後まで走りきったのは良いが、

まだ風邪が治らない。

トロントに来てから2回目の風邪。

 

作り置きのアスパラスープで一息つきながらも。

身体が動かない。

食事に気を抜くと、本当にすぐにやられる。

20代の頃のように、起きてスッキリ治るなんてこともなくなった。

熱が出たり、重症化しないのはありがたいけれど。。

運動量が激減したのも一因だろうな。

 

休日にしがみつくように過ごしている今日この頃。