11-23

平穏に過ぎる。

PICC lineへのアクセスが上手く行く。

採血も問題無し。

次からは、点滴の予定がない限り、ロックは使わない。

 

3歳のチビ。

熱で来院。母ちゃんが、私の名前を覚えてくれていた。

熱がある以外には、本人は元気だし。呼吸状態も悪くない。

結構熱があるとぐたっとするんだけどな。

案の定、退院となる。

 

シャキッとした81歳の女性。

矍鑠ていう言葉は彼女の為にあるんじゃないかと。

ワーファリン内服しているので、INR3.9のところに、ドアに腕をぶつけて

すごい痣になっていた。

骨折はなし。

 

20代で血を吐いたという男性2名。

一人は15本もビールを飲んだらしい。週末スペシャル。

血液検査も問題なく、無事に退院。

もう一人は神経質そうな感じ。パントロックの静注と水分補給。

無事退院。

 

 

あとは他の人のヘルプで動く。

そんなに忙しくならずにすんだ。

 

明日はどうなるかなー。