Gravity

春が近くなり、気候は大荒れ。

鋭い雷鳴と雨音に夜中、久々に起こされた。

 

今日も一日中雨。

雨は落ち着く。

終日、土竜のように外に出ないことを。

正当化できる気がするからだ。

 

何冊か、本を購入。

書籍を読みたい欲求など、近年なかったのだが。

 

勉強不足を補えないというか、

日々のシフトで、毎回ボロボロになって帰ってくる。

その反動で休日は、とことん無為に過ごしたいのだ。

それでもアンテナは伸ばしていたいのだろう。

 

田舎の病院を、懐かしく思うことはあまりないのだが。

夏の日、ルカと散歩した田舎道、緑のむせかえるような山道。

青い空、風の匂い。

そういうものが、懐かしくてたまらない。

 

早く、来ないかな。春。